忍者ブログ

美容マニアぶってる私のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産後の便秘

私は妊娠、出産をしてから便秘になる様になりました。以前はどちらかというと快便で、1日1回は出ていたのですが、妊娠期に3日から4日出なかったことがあり、それから便秘になる回数が少しづつ増えて、完璧な便秘になってしまいました。

1週間でない事は多々あり、下腹がぽこんと言うよりボコッと出てしまい、気になる様になりました。

最初は病院から薬を貰って過ごしていたのですが、忙しくて通えないうえに、やはり金銭的な事もあって、自然に解消されないのか考えるようになりました。

私が試して効果があった方法は、ご飯の時にブラックコーヒーを飲むことです。大体缶コーヒー1本分くらいですかね。

カフェインのせいか、これをやる様になったら遅くても次の日の朝には出るようになりました

更に、テレビなどでやっていたかもしれませんが、大根を食べる事も効果ありました。私は大根おろしにして、すった時に出た水分も一緒に魚にかけたり、サラダにいれたりして食べていました。大根おろしと缶コーヒーの組合せは効果絶大でした。 それでもでない時は、お腹のマッサージをします。 お腹のマッサージは、赤ちゃんなどにするような感じで、上を向いてまず寝ます。

それから1回ぐっと伸びます。その後に下腹部を回すように触りながら、マッサージをしていきます。 何度もやっていくと、たまに固いのがぼこっとしているのが分かるようになります。

そこを念入りに触ると、便秘が解消されやすくなります。これ良いですよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カテゴリー

Copyright ©  -- 美容マニアぶってる私のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]